美容院を経営する中で広がる課題

query_builder 2024/05/19
起業開業経営コンサル優良店
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[本当は誰にも教えたくない優良店の道]







皆様ご機嫌ようSweetShop石井です。


皆さんのサロンでは再来率は何%ですか?と聞くと低い数字を言われます。

ただ漠然と待っているだけだから再来率が低いんです。再来率が80%以上あるサロンはサロンに来る理由付けが明確です。

「〇〇さんの今回のスタイルは〇〇日までが賞美期限です。次回は〇〇日に来て下さい。」

と言った賞美期限での理由付け!

お客様との年間を通しての打ち合わせなどなどです。

決してしばるような約束事ではなく365日キレイでいられる提案です。

何年もサロンに来て頂いているお客様がいると思いますがどうでしょう?

何気なく来て頂いていないですか!

5年以上経営されているサロンは問われています!しっかりとした提案こそが今後の生き残りが出来るかどうかです。



『リピーター率の魔法✨』ですね!💬 あなたの美容院は、どれくらいの客さんが戻ってくる?ってよく聞かれます。再来率は、サロンの命😲❗️低い数値に頭を抱えてるなら、変える時かも⁉️ 私たちの再来率は80%を超えています。その秘訣は、お客様の来店理由を明確にすること🌟

たとえば、「このスタイルは××日までがベスト📅 次回は△△日にお越しください」とお客様にアドバイスすることで「美の賞味期限」を設定🕓✂️ お客様と一年を通してしっかりと計画を立て、365日キレイを提案します💃

何年も続くお客様との関係は、偶然ではなくちゃんと計算されたもの。5年以上続けているサロンなら、もう気づくべき時👀

大事なのは、ただ待ってるだけじゃなく、アクティブな提案と計画。それがこれからのサロンが生き残るカギ🔑






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何かありましたらいつでもご相談ください。90分無料相談がございますのでそちらをご利用下さい。


今以上に良いサロンにして行きましょう。








 

目指せ優 良店!!

毎日元気に!!

今日のヒントはここまで!






それでは
see you❤️


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