美容院経営の難しさ  来店5回

query_builder 2024/07/10
起業開業経営コンサル優良店
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[本当は誰にも教えたくない優良店の道]







皆様ご機嫌ようSweetShop石井です。


以前に新規来店から年間で5回来店して頂けるお客様は一生顧客になる可能性が高いので何が何でも5回来店させましょう

と言ったお話をしたと思いますが、その5回がなかなか来店しません!の声がありました。

理由としてはいろいろあると思いますが来店回数を重ねるたびに雑になっている可能性があります。

同じ事何度も毎回きいていませんか?
自分の話ばかりしていませんか?髪の話はしていますか?
お客様はもうすでに飽きがきていると思います。

お客様の事を覚える・飽きさせない・感動の1%を与えていれば年間5回の来店は可能です!

もっと真剣にお客様の髪について向き合ってみましょう。サロン自体も低レベルで行われる様な
会話・仕草・振る舞いではなく気品あふれるものにしたいものですね!



😊✨

新規のお客様からのリピートは、どのビジネスにおいても非常に大切ですね💼。特に5回の来店が一生のお客様になる可能性が高いというのは有名な話です🌟。しかし、その5回を達成するのが難しいとのお声をよく聞きます。その理由はいくつか考えられますが、重要なのは毎回の来店での対応です👋。例えば…

👂 同じ質問を何度もしてはいませんか?
👄 自分の話ばかりしていませんか?
💬 髪の話題やお客様の興味に沿った話をしていますか?

お客様は新鮮さを求めています。お客様のことをしっかりと覚え、彼らが飽きないような話題を提供し、毎回の来店時に1%の感動を与えることができれば、年間での5回の来店は実現可能です✨。サロンの空間もお客様にとって魅力的に感じるよう、気品ある対応を心掛けましょう🏆。

お客様のニーズに真剣に向き合い、一緒に素晴らしい体験をつくっていきましょう💫














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何かありましたらいつでもご相談ください。90分無料相談がございますのでそちらをご利用下さい。


今以上に良いサロンにして行きましょう。








 

目指せ優 良店!!

毎日元気に!!

今日のヒントはここまで!






それでは
see you❤️


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