カウセリングは何を聞いていますか??

query_builder 2022/06/15
起業開業経営コンサル優良店
カウセリング

美容コンサルなら有限会社Sweet Shopにお任せ!!


     [本当は誰らも教えたくない優良店への道] ⁡


皆様、ご機嫌よう。Sweet Shopの石井です。   ⁡


皆さんはカウセリングの時に何を聞いていますか?

自分の分かる聞き方で良いと思いますが

   例えば

      ●どんな雰囲気にしたいのか?

      ●どうしてその雰囲気にしたいのか?

        ●普段どんなスタイリングをしているのか?


そこに少しの提案を入れる事で成り立ちませんか!


経験上私がずっとゲストと接して来たかぎりぎりゲストとの距離感は感じませんでした。


ようは新規ゲストを担当して2回目目の来店する事が出来ればOKなわけですけど流石に失客率40%を超えるのはサロンににとっての成長が遅くなる可能性があります。


今回の3つの事柄ですがお試しするの事をオススメ致します。

カウセリングで全ての流れが決まりますが時間をかけすぎてもゲストが疲れるだけなので長くても5分程度で終わらせましょう。


出来ないのなら出来るように頑張りましょう。 ⁡   ⁡


そこには店販に結びつくカウセリングとなりますので・・・・・・・

さらには次回の来店日の予約、次回予約を取りましょう。はじめのうちはお知らせ程度でOKです。


その場のお帰りの際に次回予約が取れるとそのゲストの準備ができるのでより一層キレイ・可愛いが提案できると思います。


現に次回予約の取れるサロンはゲストをキレイ・可愛いができているサロンです。



目指せ優良店!! ⁡



明日元気に!! ⁡



今日のヒントはここまで!

----------------------------------------------------------------------

有限会社SweetShop

住所:兵庫県宍粟市山崎町今宿118-1 2F

電話番号:0790-64-0366    090-7343-1320

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG