美容院の経営で重要な来店回数

query_builder 2023/05/17
経営コンサル優良店
美容院の経営

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[本当は誰にも教えたくない優良店の道] ⁡   


皆様、ご機嫌よう。Sweet Shop石井です。 ⁡

儲けの方程式は総客✖️客単価✖️来店回数です。


皆さんのゲストは年間何回来店しますか?


以前は年間来店回数は4回で季節を感じられる回数で良かったですが、今はそうも言っていられない年間来店回数は6回です!


1番の理由として少子高齢化が益々進んでいるからです。美容業界だけでは無く他の業界もかなりの打撃を受けています。


コレを打破するには来店回数を上げる必要があるのです。今まで通り来店時をゲストに任せているようではなかなか難しいと思いますので、こちらからの誘導でこの日に来て欲しい事をお伝えして約束する次回予約をとっていきましょう。


そうする事で賞美期限までに来店して頂く事が出来るのでゲストの髪を扱いやすい利点もあります。まずこの事が出来たら経営での少子高齢化問題は解決出来ます。



例外としては行きカルテがすごく多いサロンでは別の話になるかもです。それでもやれるサロンならやって欲しいです。何故なら他のサロンより儲けが出るからです。



期間的には今日・明日に出来る物ではありません。少なくみても6ヶ月はかかり安定は1年ぐらいですかね!頑張って1年踏ん張った先には・・・


安定したサロンワーク・ゆとりのあるサロンワークができ儲けのあるサロンワークが出来るでしょう。


それほど年間来店回数は大切で重要です。ゲストも自分のサロンに来るわけですからゲストの事を大切にしましょう。(カルテ管理)   ⁡





目指せ優良店!! ⁡


      毎日元気に!! ⁡


          今日のヒントはここまで! ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡


                  それでは see you❤️ ⁡ ⁡






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