美容院に心理学的な事を取り入れた経営は難しくない

query_builder 2024/06/21
起業開業経営コンサル優良店
スクリーンショット 2024-06-21 12.17.52

☆★☆★ 美容院経営のコンサルならSweet Shopにお任せ!! ☆★☆★
🔻フォローミー🔻@kansaigokumi






[本当は誰にも教えたくない優良店の道]







皆様ご機嫌ようSweetShop石井です。


皆さんのサロンでは心理学的な事を取り入れていますか?

人は5感によって色々な事を吸収していきます。その中でも体験してもらう事で満足度が高くなり感動へと導くのです。

その体験ですがカウセリング時とアフターカウセリングに鏡をみせながら自分の髪を必ず触ってもらいます。
 
この髪の状態を記憶してもらうのです。その後しっかりと賞美期限をお伝えし次回予約を取れればなお良しです!

髪の状態を記憶していれば自分自身そろそろ行かないと思うはず!他にもあります。

仕上げ時にアウトバス的なものなどつけますがお客様自身で全てやる事も体験としてありてますね!

家でのホームケアの練習にもなりますからグッドです。毎回練習してもらうのは嫌がるお客様もいますので注意しましょう。

 

皆さん、サロンでのカウンセリングはどうされていますか?🌿 私たちのコンサルタントサービスでは、心理学的なアプローチを取り入れ、お客様の満足度を最大限に引き出すお手伝いをしています。

人は五感を通じて多くの情報を吸収します。そのため、カウンセリング時にはお客様に鏡を見せながら髪を触ってもらい、その状態を記憶してもらう手法を取り入れています。💇‍♀️ その後、次回予約の際にその記憶を基にした具体的なアドバイスを行い、お客様の「また来たい!」という気持ちを引き出します。

また、仕上げの際にはお客様ご自身でアウトバストリートメントなどを試していただくことも一つの方法です。この体験を通じて、ホームケアの大切さもしっかりとお伝えします。🏡✨

お客様の笑顔と感動を第一に考えたサービスを心掛けています。ぜひ一度、私たちのコンサルタントサービスをお試しください!






#カウンセリング
#心理学
#五感
#サロンケア
#相談
#コンサルタント
#お客様満足
#美容相談
#ホームケア
#次回予約
#ヘアケア
#髪の健康
#体験重視
#サロン運営
#カスタマーエクスペリエンス
#美容コンサルティング
#顧客満足度
#サロンビジネス
#リピート客
#顧客体験
#美容業界
#プロフェッショナル
#サービス向上
#サロン運営のヒント
#顧客関係






何かありましたらいつでもご相談ください。90分無料相談がございますのでそちらをご利用下さい。


今以上に良いサロンにして行きましょう。








 

目指せ優 良店!!

毎日元気に!!

今日のヒントはここまで!






それでは
see you❤️


【#お友達になって無料プレゼントをゲットする♪】

👉①現状のサロンor個人の無料診断

👉②自店・個人の現状チェックシート

👉③年間コンサル費用特別割引

 🎁 ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️無料プレゼント⬇️⬇️✨⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️

🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻受け取り方法は🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻

👉LINEで検索➡︎@593uaobb
※@マークも忘れずに入力し追加!

その後「初プレゼント」と送って下さいkansaigokumi

SweetShop広告⓵
----------------------------------------------------------------------

有限会社SweetShop

住所:兵庫県宍粟市山崎町今宿118-1 2F

電話番号:0790-64-0366    090-7343-1320

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG